大平堤(見附市大平森林公園)でお魚釣りしてサボッてました!(延べ竿・ヘラウキ)そしたら釣りのルールが変更されてた(2016/4/14、完全ボーズ)

先日(2016/4/13)に引き続き釣れない釣りをしてきました(汗)

強風の『六郷の池』に業を煮やし、天気予報で穏やかそうだった見附市の大平森林公園に釣りをしに行ってきました。
まぁタイトルの通り『完全ボーズ』ですから、様子見ついでのお花見記事になってしまっています(汗)

霞がかってなんだか良い雰囲気!
0-大平堤-霞がかって良い雰囲気
まだ誰も釣り人がいません。
でもまぁ、ボーズですけどね(笑)

で、池のほとりに何箇所か『大平堤 釣り内容改定』といった看板が立っていました。
1-大平森林公園-釣りに関する規定が変わった
年間券は4,000円、
日釣券は500円、中学生未満は200円。
『ルアー釣り』『リール釣り』が全面禁止。

昨年度までは日釣券が200円だったので頻繁に釣りをしに行っていたのですが・・・。
500円だとちょっと考えちゃいますね。

まぁ、釣り池として管理するには必要なのかもしれませんね。
昨年秋には『新ベラ』の放流もしていましたし。
この調子でドンドン魚影が濃くなるのであれば、釣券の値上げも仕方がないかな、と感じますね。

ただ、『ルアー釣り』『リール釣り』が全面禁止になってしまうとは・・・。
これも仕方ないのかな。

僕もちょっとルアーでブラックバスとかな気分の時は、ここ『大平堤』でルアーで遊んでましたけどね。
やっぱりね、僕は下手なので、何度かルアーをロストしてしまいました。
ラインも回収できなかったですしね・・・。

こういうのが原因なのかもしれません。
ちょっと罪悪感を感じてしまいます。

と、まぁ落ち込んでいても仕方がないので、ログハウス方向へ歩いてみました。
2-とりあえずログハウス方面へ-水仙が沢山咲いています
やっぱりお花の季節ですね!
桜だけでなく、水仙も元気に咲いていて華やかです。

で、ログハウス近くのヘラ台が空いていたのでヘラブナ釣り開始です!
3-ログハウス近くのヘラ台が空いていたのでヘラブナ釣り開始
はい終了!(笑)
だってボーズですから・・・。

まるで鏡のような水面で雰囲気は素敵なんですけどね。
当たらず障らず完全無害。

まだね、水が冷たいみたいです、ここは。
足元にはブルーギルが沢山寄って着ましたから、お魚は動き始めいているんでしょうけど。
それでもポツリポツリと釣れている方もいましたからね、僕が下手だということで一件落着なワケですね(笑)

で、浮子に反応がないので早々に納竿。そのままプチお花見ですよ。
4-浮子に反応がないので早々に納竿-そのままプチお花見

大平森林公園って雰囲気が良いんです!
5-プチお花見-桜の花びらが舞い散りつつ
釣れなくても好きな釣り場です。釣れたらもっと好きになるんですケドねぇ(笑)

だがしかし、水中の障害物まわりにはブラックバスの子供が沢山(汗)
6-水中の障害物まわりにはブラックバスの子供が沢山
分かりますか?
尾ひれが黒いお魚たち。これみんな子バスですね。

延べ竿餌釣りで釣っちゃおうかしら?
あまりに釣れないと子バスさえも釣ろうかという、貪欲なボク(涙)

ただね、『ルアー釣り』『リール釣り』が全面禁止になってしまいましたからね。
鮒っ子の卵や稚魚を食べてしまうバスやギルを減らすには・・・、
『生き餌を使ってバスやギルを延べ竿でガンガン釣ってやる』しかなさそうですね。

とりあえずまぁ今日のところは退散です。
7-大平森林公園-ヘラブナ釣りのハズがプチお花見
桜のアーチをくぐりつつ、もう少し暖かくなってから来ようと誓うボクなのでありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA