2つのシミュレーションページを修復しました

このサイト上で、バッテリーの運用時間やソーラーパネルの発電量を試算するページがあります。


バッテリーの容量と使える電力の関係を計算してくれるページ
バッテリーの容量と使える電力の関係をシミュレーション

バッテリーの容量や、インバーターで自己消費する分などの簡単な数値を入力すると、10W~600W(10Wごと)の運用できそうな時間を試算します。

バッテリーの運用時間というのは様々な条件が重なって、
『**Ahのバッテリーなら何時間使える』
というような事をハッキリとは言えません。

なので、おおまかな目安としてとらえて欲しいとは思いますが、そこそこ遊べるページではあります。

ナカナカ人気のあるページなのですが長いこと動かない状態になっていたようです(汗)


かんたん!ソーラー(太陽光)発電シミュレーション
かんたん!ソーラー(太陽光)発電シミュレーション

ソーラーパネルのW数や設置方位、購入電力の単価や売電単価などを入力すると、1日・30日・365日分の発電量や売電状況を試算します。

あまり需要のないページのようなので放置でも良いのですが、せっかく作ったページなのでコレも修復しておきました。


この2つが動いていませんでした(汗)
現在はちゃんと動くので興味がある方は遊んでみてください。

まぁ、僕の素人phpなので、あまり信頼できる出来ではありません。
お遊び程度にいじってもらえると嬉しいです。


以上、『自作太陽光発電が好き!かんたんDIYソーラー発電』の新潟おてんとサンでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA