今年の新潟県は何だか天気が良いですね!

この記事は、支離滅裂で誰の得にもならない新潟おてんとサンの日記です。

もしDIYソーラーに関する情報をお探しであれば、
自作のDIYソーラー発電にチャレンジしよう
というページを参考にしてみてくださいね。


2014年1月7日現在のGTIの発電
今日(7日)は丸々1日快晴に恵まれて、それはそれは清清しすぎる日差しでした!

5万円で自作できた!グリッド・タイ・インバーターを使ったDIYソーラー発電』も今日は好調です。
とは言っても『480wh』程度の給電状況ですけれども。

まぁ夏場の発電量には及びませんね、当たり前ですが・・・。
9月のピークで『780wh/日』ですからね(汗)
冬場で480whの給電ができたというのはナカナカですよ。

新潟県の正月と言えば、いつもなら積雪に見舞われて初詣も一苦労といった感じなのです。
日に3度の雪かきに始まり、何をするのにも移動にかかる時間が10割増!
遅刻度200%は当たり前ですからね。

もうね『雪が降ったら発電なんてもってのほか』って感じで(笑)

それが今年は『雪が無い』状態。
2013年12月』の電力使用量はナカナカの節約具合ですし、例年の12月よりは遥かに発電できました。


なにやら支離滅裂な感じで思うところを書き連ねておりますが・・・。
それほど今日の快晴が冬場の新潟県では貴重なんだと、そう思っていただければコレ幸いです。

何かと電気を使ってしまう冬季です。
これからの時期に日照に恵まれる地域の方々がホント羨ましいですね!

『後厄』も終わったし、新ブログもそれなりに形になってきました。
良いことに囲まれつつ新年を迎えるという、勝手にオメデタイ新潟おてんとサンです。

日々のお天気に一喜一憂する一風変わったオヤジではありますが、これからも何卒ヨロシクお願いいたします。


以上、『自作太陽光発電が好き!かんたんDIYソーラー発電』の新潟おてんとサンでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA